「はるてつニュース」サイトサービス開始のお知らせ

わたしたち特定非営利活動法人春日部鉄道写真館では、法人の基幹事業として位置づけている報道・通信事業(東武鉄道株式会社および同社に係わる交通機関、又は周辺地域における交通機関の動静に対する、取材・撮影などを通じた情報の収集・編集、および各種媒体を通じた情報の発信・配信など。)のプラットフォームとして、2021年4月10日(土曜日)に鉄道フォトニュースメディア「はるてつニュース」をプレオープンいたしましたが、同年4月25日(日曜日)正午をもって、正式にサービスを開始いたしました。

わたしたちは2013年5月に任意団体として創設し、周囲を取り巻く幾多の苦難にも決して負けることなく事業活動の展開を続け、2020年10月に特定非営利活動法人として新たなスタートを切ることが出来ました。
その中で、このたび「はるてつニュース」のサービスを開始することが出来ましたのは、法人構成員(役員)のみなさまをはじめ、今日までわたしたちを支えてくださいました多くのみなさまのお蔭に他ならず、この場をお借りして、心より御礼申し上げる次第であります。

わたしたちは「事業活動を通じて東武鉄道および関係交通事業者沿線地域の振興に貢献する」ことを基本理念に、これら交通事業者ならびに沿線地域にまつわるニュースなどを、詳しくかつ分かり易くお届けいたします。

鉄道人(鉄道愛好者)の方も、鉄道人でない方も、みなさまに愛される「心の温かい鉄道フォトニュースメディア」を目指してまいりますので、今後とも「はるてつニュース」を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年4月25日
特定非営利活動法人春日部鉄道写真館

PAGE TOP